‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

三鷹の森ジブリ美術館

フラっとは行けないジブリ美術館へ行って来ました。正直なところジブリ作品はほとんど観ていないですし、そこまで好きではないですが、興味はあって、行ってみたいと思っていたのです。


狭い階段とかネコバスとか、かなり作りこまれていて楽しかったです。これはあの作品の○○とか言われても、分からないものが多かったですが、それでも楽しめますよ。アニメーションの制作過程や原理についても詳しく説明されているので勉強にもなります。モノによっては作り方が違うとは思いますが。
食事するところもあるのですが、人がかなり並んでいました。並んで食べましたけどねw
隣に座る人がことごとく関西方言だったので、大阪から来る人も多いようですね。