‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

DC作業

今日はほぼ一日中DCでの作業でした。DC作業は久しぶり&初めて行くDCだったので勝手が分からず苦労しました。
レールつけるのが不得意なのですが、DellのR410は比較的簡単にレールが付けられて、設置も楽でした。レールが簡単に付けられるサーバは良いサーバだと思っているくらいにはテキトーな人間です。
ネットワーク設定もかつてと手順が変わっているのと、vimを上手く使えないダメなプログラマなので一苦労。こういうの素早く作業できる人になりたいけど、やる機会も少なく、次やる時には忘れているという・・・。
DC作業の後はアキバに戻って、勉強会のお手伝い。不慣れなことばかりをして疲れました。でも、たまにはこういうのも良いです。