‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

アンダルシア 女神の報復

錦糸町のTOHOシネマズで。シネコンにあたるもので、一番近いところが錦糸町のTOHOシネマズになると思うので、シネマイレージカードを作りました。
近くの錦糸公園はJINで南方先生が倒れていたところですね。それだけでなぜかそわそわしてしまいますw

スペイン北部に位置する小国・アンドラのホテルにて日本人投資家・川島が殺害される。実は川島は日本の警視総監の息子という事で、外交官・黒田康作は調査に飛んだ。事件の捜査は、警視庁からインターポールに出向している捜査官・神足誠が担当していた。黒田は事件の第一発見者のビクトル銀行行員・新藤結花をスペイン・バルセロナの領事館に保護しようとするが、何者かに襲われる。事件の裏には巨額な不正資金が絡んでいた…。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17965/

黒田康作シリーズは海外旅行に行きたくなる映画ですね。HISなどと組んでやるという広告代理店的なところが見えているような気もしますが、旅番組は確実ですよね。
商業的要素が見えているような気がしても、面白い映画でした。サスペンスとしてもなかなかですし、アクションとしても面白みがありました。撃たれる→防弾チョッキでしたってのはちょっとベタな気もしますが・・・。
新藤結花(黒木メイサ)の状況が二転三転したせいもあって、彼女の動機が理解しづらくなってしまったところがあったとは思いますが、その二転三転が面白さだと言えばそうなので、許容範囲かなと思います。
海外旅行にそんなに興味はないけど、きれいなところを見させられると行きたくなりますね。代理店の罠にかかっている気もしますがw