‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

桜組二期生によるスト

毎週土日に開催されている桜組二期生による秋葉原でのライブステージですが、先日の公演でメンバーがステージをボイコットするという事態になっていたそうです。観に行っていなかったので、状況がつかめなかったのですが西山会長から「お詫び」という形でブログエントリが上がりました。

経緯をご報告致します。
春香ちゃん、いすずちゃん、みなせちゃんは3人共各チームのチームリーダーです。開演15分前になって、この3人がまるで反乱分子みたいに、中 高生を煽動して開演のステージを担保に取って「今、返事をくれなければ私達公演しません・・・。」と言いあれこれ法外な要求を立て板に水の如く並べ立てて来ました。お客様はその時すでに100人以上は入っていたと思います。私は「それらの事は明日聴くから」と言いました。その時点では、まさか公演を放棄するとは思っておりませんでした。もっと信頼関係が出来ているものとうぬぼれておりました。私の思い上がりです。皆さんには本当に申し訳なく思っております。私自身はオープニング準備の為忙しく、答える間も何もありませんでした。直後に全員がどこかに消えてしまったのです。どんな理由があろうとも公演開始 5分前にドタキャンをしたことはファンの手前許される行為ではないと思います。事前にはなんの兆候もありませんでした。

http://ameblo.jp/sakurakunoiti/entry-10723935219.html

結果、リーダ格以外は戻ってきたので、なんとかステージにしたというところのようです。

現時点(1日、19:00)でも春香ちゃん、いすずちゃん、みなせちゃんの3人は全く連絡がつきません。

これは心配です。今週末もですが、今後が心配です。
いすず・・・。

私のうがった見かたかも知れませんが・・・。
桜組を潰そうという勢力が台頭して来て、その人達の妨害工作に純粋なリーダー3人が
引っかかってしまった。誰かが裏で糸を引かなければ、あんな度胸が女の子にあるもの 
でしょうか。
②単純に待遇改善のことだけなら何故、あの場でなければならなかったのか説明がつきません。 

この陰謀説が出てくるところがまたスゴイ。
こういう形で急展開になるのは良いとは言えませんが、何かと今までにはあまり出会わなかった展開になるのが桜組のようです。