‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Chu!☆Lips「ワケあって結成日から1ヶ月遅れで6周年突入! ワンマンライブだよ全員集合!!」@吉祥寺・CLUB SEATA

Chu!☆Lipsが活動休止という話らしいので、ワンマンライブに行ってきました。渋谷から久しぶりの井の頭線に乗って移動。どうやらゆうぎ王さんと同じ電車に乗っていたらしい。入場するとイッシーさんがおもむろに服を脱いで法被に着替えているところでした。みんなこの日のために法被を揃えたみたいですが、イッシーさんの法被は背中に日章が描かれていました。格が違うことが一見さんにも分かりますね。
ゆうぎ王さん、らじサンが来ていたのですが、2人と僕は何も言い合わせていないのにtoutou Tシャツでした。所属がわかりやすくていいじゃないですか。
チュップスの曲は結構多いですよね。これならワンマンの甲斐があります。チュップスのワンマンは飽きることはないですね。衣装替えの時の映像でヲタ晒しがヒドかったです。修学旅行も楽しいんでしょうねぇwww
どの曲もヲタのみなさんの動きが良いのですが、絶対に勝てない曲があります。それが「100万馬力のお年頃」です。カメラ席の前にずっと何やら置いてあったのですが、中を確認するとスチールラックでした。どうやらキャスター付き。で、「100万馬力のお年頃」の始まる前のMC中にイッシーさんがそれに乗って準備。山車ですね。「100万馬力のお年頃」の最も高まる騎馬シーンが山車としてグレードアップしました。会場を縦横無尽に駆け回る山車。その上に立つイッシーさん。会場はこの時に最も高まり、誰もがステージでなく山車の上のイッシーさんを見ていたのです。このライブは当にチュッパーのためのライブでした。
ゆうぎ王さん、らじサンとの反省会で話に出たのですが、チュップスのライブはステージには何も置いてない。飾りも、小道具もない。でも、それでいいんです。チュッパーが全部やってくれるから。中国的な龍の舞、サイリウム、山車などの舞台演出もチュッパー、アンコールではチュッパーが用意した法被をチュップスに着せていたので、衣装までチュッパーが用意した形に。総合演出=チュッパーのライブがチュップスワンマンライブなんですね。
中国に行って勝負に出るとのことでしたが、すぐ帰ってくるかもしれないとか。チュッパーがもし中国にも行ったら、きっと面白いことになると思います。
今回のライブはDVDになるそうですが、イッシーさんの山車からのカメラ突進は是非とも映像化していただきたいです。イッシーさんが写っているなら買う!これは後世に残すべき映像。あのシーンが映像化されたら、このDVDはすべてのヲタの教本となるはず!