‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

20世紀少年3部作の最終章を観てきました。公開からは日が経っているはずなのですが、レイトショーの客入りは上々でした。3部作なので一応結末は観て置かないとなぁと思ったので、製作者側の思うつぼなのかもしれませんね。
3部作にするほどの作品だったのかは疑問ですね。原作がどうなのかはしりませんが、2章、最終章と進むにつれて昭和の懐かしい雰囲気がほとんど出てこないですし、第1章の少年時代の効果がどんどん薄れていった気がします。1章と最終章では別の作品なんじゃないかという感じです。
エンドロールのあとからが本番ですが、そこだけで十分な気がしました。そこにたどり着くまでの道筋のほとんどが無意味だったのではないかと思うほどです。最後のシーンを効果的にする方法が他にあったのではないかと思うのですが・・・。
福田麻由子がかわいかった。神木隆之介君がかわいかった。