‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

インフルエンザに罹りました

朝起きたら熱が39度近くあったので、会社に休みの連絡を入れました。熱だけで他の症状は特になく、気になるので病院へ行って検査してもらおうと病院探しをはじめました。インフルエンザの発熱外来はなくなったようだけど、検査対応してる病院とかよくわからないので、区の対応窓口に電話してみたら、都の医療機関案内サービス「ひまわり」を検索しろという回答・・・。「ググレカス」ってことですね。どの検索項目で検索するですか?って訊ねたら、数分待たされて近くの病院を紹介してくれました。待ってる間に僕も検索できてたんですけどね。
引っ越してきてから眼科医以外の病院へ行ったことがなかったのですが、感じの良いお医者さんでした。一応ということで、インフルエンザの検査をしました。鼻に棒突っ込まれて検体を取り出していました。こうやるのか・・・。
数分で結果がでるということなので、待合室で待ち。小さい病院なので待合室と診察室も近くて声も多少聞こえるのですが、検査結果が出たときに「スゴイ!」って声が・・・。よほどハッキリ結果が出たのか、ここの病院では初めてだったのか知りませんが、「A型のインフルエンザですね。5日間は出社しないでください。タミフルを処方するので、できるだけ早く飲んでください」という結果でした。
ということで、ただいまタミフルを服用中です。んで、来週まで会社に行けない・・・。あぁ・・・。