‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

新型インフルエンザ

大学の頃に所属していたサークルの夏合宿はいつも8月はじめにやっています。OB会的なものがあるので合宿などのイベントの開催日程はメールで来ています。
本来ならば今日は夏合宿の最終日にでもなっているであろう日なのですが、メールが来ました。「夏合宿は中止された」と。
メールによれば、新型インフルエンザの集団感染、発症が起こったので中止になったそうです。参加予定者の半数以上が感染しているのではないかという状況のようです。大学は夏休みに入っているので、学内への影響は少ないかもしれないですが、かなりの感染力のようです。ニュースでは話題とならなくなってはいるのですが、感染する人がいること、感染力は非常に強いことは確実なようなので、注意していかなければなりませんね。