‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

アマルフィ

23時過ぎの回を観たのですが、人が多いこと・・・。

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14545/index.html

全編イタリアロケ、豪華キャストという映画ですが、ストーリーのサスペンス性もそれなりにあって面白い映画でした。織田裕二が特殊任務を帯びたキレキレの外交官役で、イタリア語を話しているのがカッコイイです。発音はイマイチなんでしょうけども。
イタリアの街並みを観るのにもイイ映画です。アマルフィ、女神の報酬というのはあまりつながらなかったのですが、理解力ないせいかな?なんとなくはつながるけど、そこまでハッキリとはしていないと思います。
アマルフィの魅力:イタリアが誇る世界屈指のリゾート都市の歴史と文化