‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ハゲタカ

ドラマは見ていないのですが、今日は「ハゲタカ」を観てきました。
演出や表現などはドラマのスペシャル版という感じもしましたが、ストーリー展開は面白かったです。
ファンドマネージャ同士の戦いが表面にはあるのですが、裏では各国と各国ファンドの戦いがあるという形です。夢と希望をという言葉が出てきて、最終的にはそれを持っていたものが勝つというハイハイな感じの展開にも見えてしまうのは少し残念な気がしました。ドラマだから、物語だから仕方ない部分なのでしょうかねぇ。実際がこうだとはちょっと思えない気がしてなりません。実際のところは知る由もないのですが。
ファンドマネージャの各人の服装が皆が思い描くような服装だったり、わざとらしく「想定の範囲内ってやつですよ」と言わせたりするあたり、ミーハーな感じですね。みんなが思い描くものを表現しましたという感じがして、リアリティに欠けている気がしたんですよね。
http://www.hagetaka-movie.jp/index.html