‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

チョーさん

20時過ぎにNHK教育を見たら「たんけんぼくのまち」をやっていました。チョーさん懐かしい。「ETV50もう一度見たい教育テレビこどもスペシャル たんけんぼくのまち2009」という形での放送でした。
かつてシリーズ放送していた際の長野県諏訪市が舞台でした。諏訪が舞台のシリーズは年代的に言っても見てなかったのかなぁ。銚子のイメージが強いです。それはアレか「このまちだいすき」か。
チョーさん号、犬に吠えられるというネタが健在でした。


そして名物が「たんけん地図」ですよ。僕も書いてましたよぉ。

チョーさんは俳優、声優活動を継続しているようですね。「たんけんぼくのまち」懐かしい。チョーさんが変わってないのにもビックリです。
そしてアメブロでブログをやっているチョーさん。オフィシャルにしてあげてください!
チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba
明日は、「おーい!はに丸」と「ひとりでできるもん」が放送されるらしいです。

あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)

あの日の教室~さわやか3組 NHK子ども番組テーマ集(DVD付)

これ欲しい。