‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

学位記授与式

雨ですよぉ。午前中まで雨というあわせたかのように・・・。
学位記授与式は大学院生の卒業式ってところです。明日は学部の卒業式です。
総長のお話をマジメに聴いていました。「ただ一つ」を歌うことももうないかもしれませんね。僕の隣に座ってた人が歌詞を見ずに歌っていた。覚えてる人がいるなんて・・・。東大に校歌はないけど、「ただ一つ」を歌うことが多いですね。

天寵を負える子ら

http://www.u-tokyo.ac.jp/index/b01_05_j.html

と1番の歌詞が凄すぎるわけですが。あとちょっとリズム的にも、メロディ的にも歌いづらい気がします。
安田講堂横の桜が結構咲いてた。

学位記は各専攻で受け取るんですが、ちょうどであった同じ専攻の人も伝達式について知らないとか言っていてwww
うちの専攻は大丈夫なのか・・・。
専攻の入ってる号館に行ったら、11時〜とか書いてあって・・・。学位記授与式終了後スグですか。知らない人も結構いたみたいです。
研究室の同期が就職の関係上、すでに東京にいないので、代わりに受け取ったり。
RYTHEMのライブにチケないけど突撃しようかと思っていたけど、寝てしまって終了!!みたいな。