‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ガチンコアイドルバトル「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」#10(生放送)@六本木・東京ミッドタウンタワー33階Gyaoスタジオ

http://www.gyao.jp/variety/nukiten/
以前の出演時に「ヌキ返し」という再出場権利を獲得したCutie Pai。ということで、今回は2度目の出演になります。
前回は17時30分の集合に間に合わなかったのですが、今日は間に合いました。ということでリハからずっと見学です。曲のリハーサル、通しての流れのリハと大きく2回です。
チッチのアフロが大きくなっていたり、きわさんがパッツンの超ロングになっていたり・・・。
曲リハの途中からムネカタさんが来られて、今日は用事があるので本番は観られないという話だったのですが、高まったせいか、最初に出演のCutie Paiを見てからにするということに変更。そして今日は来られないいくさんが前回使っていたチッチを模したアフロヅラを授かりました。ひぽサンがきわさん、ゆうぎ王さんがまゆちゃんで、3人そろったとか言ってたけど、コレでいいのかとwww
今日は自主映画を手伝ったときに一緒だった絵梨を誘ってみました。無銭だからと思ったのですが、最初の現場にしてはいろんな意味でハードな現場過ぎたかもwwwムネカタさんがしきりに心配されていたり、皆さんにお気遣いいただいて、ありがとうございましたぁ。そういうこともあって本当はマッタリ観てる予定だったのですが・・・。
本番も最前に行かせてもらいました。ありがとうございます。もてちサンが今日は本番からの参加だったのですが、画的にということで端に移動になってしまいました。ザンネンです。
1組目がCutie Paiでした。今日の曲は前回とはガラッと曲調・雰囲気を変えて「ミュージック・ランデヴー」でした。コレがあまりの本格的さにハードルを上げてしまった感じになりましたが、今回は審査員5人満場一致での1週勝ち抜き決定でした。次回からの評価が厳しくなるかもしれませんが、ソレはソレで評価されているということなので、イイことなのだと思います。
toutouのチア衣装のアレンジ違いな衣装で登場のキャラメル☆リップスさんは声優ユニットということでイイ声でした。面白いかったのでトムさんが推していたのも分かりますねぇ。
川元由香さんは客席人気が高かったですねぇ。歌ったのが夏川りみの「童神」だったので高まりました。好きな歌なんですよねぇ。まぁ結果としてアイドルらしくないって感じの評価にはなったのですが、ポテンシャルの高さは評価されていると思います。
森崎まみさんは1週勝ち抜いているということで、2週勝ち抜けるかどうかという挑戦でした。保田圭さんが審査員としている中、選曲は「Loveマシーン」でした。リハのときから不安になる感じの歌い方だったのですが、本番でも曲はじまりで見事にみんなの頭に激しい衝撃を与えていきました。司会のスピードワゴンもその後番組終了まで何度もネタにするほどでした。結果はサプライズを用意するなどが評価されて、2週勝ち抜きという結果でした。
ということで、今回は2組が勝ち抜きでした。ヌキ返しは対象者無しという結果でした。
次回はいつの出演になるのか今のところ決まっていませんが、都合が付けば現場に行きたいですねぇ。
今日は審査員の方が客席も注目しているという発言があり、ゆうぎ王さんがwww審査員から爆レスwww次回はゆうぎ王さんが出演するかもしれません。
今日は以前にも増して界隈の集まりが良かったようで、20人ほどで帰り。反省会かとも思ったのですが、移動しての反省会とかになるっぽいので、僕は帰宅ということで。しかし、大江戸線が人身で止まっていたり・・・。まぁ僕は日比谷線の駅のほうが家から近いので良かったのですが・・・。