‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

LittleTGV→LittleBSDな感じ

リラックマイベントは撮影だけなのでスグに終了。特に何も考えていなかったので、最近できた鉄道居酒屋LittleTGVのランチタイム営業に行ってみました。毎日結構混んでいると聞いていたのですが、昼営業だからでしょうか空いていました。マッタリです。

まず入店するとチャージとして500円の乗車券を購入しないといけません。Nゲージがあったけど、あんまりデカくなかった・・・。まぁ店内も手狭だから仕方ないかぁ。つくばエクスプレスの運転席からの映像がずっとモニターに流れていました。
オムライスはできないと言われてザンネン。お子様ランチ的なプレートに乗って出てくるのは感動です。ドリンクは全部、鉄道会社と車輌名の組み合わせになっていて、その名前で注文します*1。マッタリできて良かったです。
鉄道居酒屋『LittleTGV』
んで、アキバを回る。って言っても、メガネ屋を回ってたんだけどwww
まずはTGVからも近い、CANDY FRUIT Opticalへ。店が狭いけど、フツーにメガネ屋をしてます。2階は検査室。3階はキャンフルのメイド服の販売をしています。
メイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカル
キャンフルのメイド服はかなりシッカリしてるので欲しいけど、その分値段も高いのよ。ちなみにキャンフルのサイトでは一之瀬まゆさんがモデルをやっていたりもする。
2007国際ロボット展@有明・東京ビッグサイト - ‡A Case Of Identity‡
生活の崩壊 - ‡A Case Of Identity‡
ヲタの方なのかお客さんが特にナニをするでもなく、店員のメイドさんと話していました。こういうところのヲタをやると、ナニをすべきかで困りそうですね。メガネしょっちゅう作るわけにもいかないし・・・。
ガチャポン会館で「おお振り」のガチャやってキョドった三橋をGET!エヴァサウンドロップはナゾの初号機の雄叫びだったので、改造してしまいたいと思う。
んで、駅前、ヨドバシと回って、帰り着いたLittleBSD・・・。かなり久しぶり。2ヶ月ぶりくらい。
入ったときは空席あったけど、すぐに埋まった。新人と言いつつカナリの客絡みスキルを持ってる小悪魔さんが、おにぎりは「丸」か「歪な丸」しかできないと言っていた。ナゼか日本酒を注ぐときにはメガネをはずす、女を見ては腐女子ですか?と訊くなど、ツッコミどころが多かったです。
ポイントカードが2枚たまっていて、使い時が無かったので使うことに・・・。推しは1年前にBSDからいなくなっているけど、最近気になっている*2マコト君とチェキ。身長同じくらいじゃね?って書かれているけど、実際はマコト君のほうが大分高いですw

リラックマも僕とほぼ同じ身長なので、今日は同じくらいの身長の人と写真を撮る日になりましたなぁwww
そういえば、「ガムは味がなくなったらスグ捨てるタイプだね」って2人に言われてビックリした日でもありました。

*1:一応何かの但し書きはしてありますのでご安心を

*2:最近、Bには行ってなかったけども