‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

将棋界(特に女流棋界)がオモシロイ

将棋ニュースプラス 1月11日号/突撃リポート!新春女流棋士フェスタ08
1月4日に行われた「新春女流フェスタ2008」の様子がBIGLOBEストリームの将棋ニュースプラスで公開になりました。レポーターは「ご主人様、王手です。」の一之瀬まゆサンです。
全体的にモザイク処理がやっつけです。というか将棋ニュースプラスは企画が全体的にシュールです。普通のテレビ番組に飽きた人は是非見るといいでしょう。
女流棋士によるイベントということで、ハチワンダイバーとも関連してかメイド喫茶をやっていたようです。一番値段の高いメニューがポラってwww
http://lppg.shogi.or.jp/_src/sc716/DSCF6886.jpg
メイド姿の女流棋士が対局。素晴らしい。素晴らしすぎる。
小学校の頃は将棋が好きだったんで、棋界(特に女流棋界)がこんなコトになるとは思ってもいなかったです。棋界が発展していくことはいいことだと思いますし・・・。
プロ棋士は人前で喋る機会が多いためか、インタビュー受け答えも上手いですよねぇ。
http://lppg.shogi.or.jp/report/shinshun_fa.html
http://lppg.shogi.or.jp/
S-MANGA.NET - ハチワンダイバー