‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

神社2つ回し

学校へ行く前に神田明神湯島天神を回ってきました。本郷に行くならコレでちょうどイイ感じに学校に歩いて行くところですが、柏なので北千住経由してTXでいつも通りに研究室へ・・・。

神田明神ですね。近くを通ることはあったのですが、中に入るのは初めてでした。8時に着いたのですが、十数人の参拝者がおられました。
神田明神裏参道から出て湯島天神へ・・・。毎年正月には行くようにしていることもあってお参りです。
また、おみくじを引きました。おみくじって回数引くものではないと思いますがつい・・・。で、また末吉でした(´・ω・`)

学問の神様ということで合格祈願の絵馬がたくさん奉納されていますが、目立つところに↑↑の絵馬がありました。非常にザンネンです。複数人でお参りに来たのか、横にも同じ大学の合格祈願がしてありました。他の人は間違えていないので、「ネタなのかなぁ??」とも思ったのですが・・・。
そんな感じで修論無事完成を祈願してきました。