‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

名探偵コナン・ドラマスペシャル

アニメのほうも1時間の放送で黒の組織との接近するストーリーを放送していましたが、21時からはドラマスペシャルということで、実写版のコナン(第2弾)が放送されていました。
昨年のドラマでは新一がまだ小さくなる前だったのですが、今回はコナンの状態からスタート。灰原哀も登場です。そして、アルコールの多く入ったケーキを食べて新一に戻るという設定でした。灰原も宮野志保の状態に戻ると・・・。

コナン、灰原ともに設定と同年代の子役を使っていますね。そのせいなのかどうなのか・・・声は高山みなみ林原めぐみになっていました。ちょっとシュール。実写に音合わせるのはやっぱ厳しいか・・・。

新一と毛利蘭は前回と同じ。小栗旬はもう新一役をやらないのかなぁ??黒川智花はアニメやマンガでの蘭のイメージとは違うかなぁとは思うけど、演技とかはさすがな感じで上手いのであんまり気にならない。

一番ハマってるんじゃないかと思われる、鈴木園子役の岩佐真悠子。しゃべり方とかしぐさもそれっぽい。阿笠博士もそっくりですねぇ。中の人は田山涼成さんだけど、この外見では誰か分からない。

毛利小五郎は極端に出番が少なかったのでザンネン。灰原の大きいVer、宮野志保は香椎由宇。やっぱ香椎由宇だなぁ〜♪クールな感じもしっくりきてました。

一番笑えたのがジン。佐々木蔵之介さんですけど、格好がアニメのジンの格好なのでなんか変。川岡大次郎さんが天野翔一役で出ていました。そして結果的には・・・でした。

救命病棟24時」ぶりに共演した、小栗旬

名探偵コナンスペシャル | 川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ
救命病棟で小栗旬川岡大次郎は兄弟設定でしたねぇ。なつかしい。
そういえば前作では目暮警部が西村雅彦だったのに、伊武雅刀になっていた・・・。