‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

C-Lip LIVE A GOGO!番外編@渋谷・ルイードK2

リングさんに是非是非と言われ、「いつか行く」って言ったきり行けてなかったので・・・。今日はCutie Paiが出演するライブに行ってきました!!って言っても、C-Lipですがねwww
突然決まったライブがチュップスのトコとか・・・。
まぁその辺は気にしないことにして、昨日Cutie Paiさんの方に予約のメールをしたのですが、スゲー勢いで返信がきました。これはすごい。
出演者は「Chu!☆Lips・Survivё・Sparkle Princess・Cutie Pai松本香苗」でした。
Survivёさんの新しいメンバーを確認!金曜も見られるかな??
「初めての現場なんでtoutou Tシャツ着ていきますねぇ」ってリングさんには言っておいたのですが、ナゼかナントカ王もtoutou Tシャツを着ていました。どこまでもKYなtoutouヲタ。
六本木umuでのライブイベントで初めて見たのですが、その後もガンガンと曲を作っていて、毎月の777ライブでシングルをリリースしていってるんですよねぇ。12ヶ月連続ってスゴイよ。
初めてなのに2列目に突っ込んで(突っ込まれて)、知らないのにフリコピ。予習しろって言われてたんだけど、予習とかしないのが俺なんでスイマセン。「ミュージック・ランデヴー」と「cosmic少女」くらいしか分かりません。
でも、いいんです。ライブは音源とは別物なんです。ライブに行けばイイと思ってる現場系なのでイイんです。
最初はフツーに3人あわせて歌って踊ってなんですけど、後半からは一之瀬まゆちゃんが小さなシンセを前に猫耳のヘッドセットつけて、あれやこれややるんですよ。持ち運び的なことから小さいのか、サイズも演出なのか・・・。音まわりについて詳しくないのですが、その場でやるって結構すごいことだと思う。てか、ステージ上で自分でやるってのがイイ。加工された音源流せばいいってもんじゃないってことを知った。バンドにしても何にしても生音(いやまて・・・生音って言わないな)、生モノであることはイイことだと思った。それこそ現場に行く意味が出てくるし。チュッパーの自由なヲタ芸も生モノだからイイのかもしれないなぁって・・・。
まゆちゃんの「CHI☆GA☆U☆YO」に(*´Д`)ハァハァ
チュップスは新曲を初披露していました。久しぶりにまともにチュップスのライブを見た気がする。そして勝手に動く体。ヲタの血がそうさせるのかぁ!!ほんと久しぶりだよぉ。チュップスあ〜んどチュッパ〜♪とかやったの。
最近見てなかったからか、ピッチへのコールが「ピッチ!!」っていう語尾を延ばさないシャッキーンな感じになってた。誰が考えたんだろうか。まじウケるんですけどぉwww
新曲だというのに、いきなりフリコピしだすチュッパースゴっ!そして、間奏の実に自由なグルグル。狙ってフリを作っているとしか思えない。アンコールで新曲の復習もバッチリ!?なチュッパーさんたちでした。
物販でCDを購入。持ってないのをテキトーに2枚ほど。とりあえずZIPでくれwww買うのはそのうち買っていくから!!
帰りにイッシ〜さんにバイバイ!ってやるのが習慣になってきている今日この頃。イッシ〜推しなんですよ。イッシ〜さんから爆レスktkr!!