‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ミシュラン!!

母上に買えと言われたので、アマゾンで注文して送りつけておいた。3週間はかかるらしい・・・。

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

なんかいろいろ言われてるけど、三つ星は流石に分からない・・・。二つ星の「つきじ 植むら」は場所だけ知ってる。店の前はよく通る。
一つ星の「シェ・イノ」と「とうふ屋うかい」は行ったことある。「とうふ屋うかい」は建物がいいからそれだけでも行く価値はあると思うし、好みによるだろうけど、湯葉とか豆腐好きだし、あっさりしたもののほうがいいから、また行きたい店なのよ。実際、「行きたい」って結構人に言ってると思う。
「シェ・イノ」は井上さんが鳥取出身とかとかイロイロあるから行った。ランチだったからなぁ・・・。てか、フランス料理はよく分からない。
asahi.com:三つ星レストランは8軒、ミシュランガイド東京版発表 - コミミ口コミ
シェ・イノ CHEZ INNO
東京・芝公園 とうふ会席料理「東京 芝 とうふ屋うかい」