‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

つくばの方へ・・・

茨城ゴールデンゴールズ選手の手形

1週間前くらいからメールが来ていて、内容的に行かないといけないのでは??と思っていたところ、昨日「行く人の候補では優先順位が高い」と言われたので「行きます」と返事をして・・・。今日夕方から、つくばの方へ行くことになりました。TXの研究学園駅で降りて、車で移動して到着〜♪
結局、僕は聴いてるだけでしたが・・・。情報交換的な研究会でした。
そのあとは懇親会です。それにしても、つくばは久しぶりです。といっても前に1回行ったことがあるというだけです。
あんまり調子が良くなくて、あまり飲めませんでした。いい日本酒が置いてある店だったのですけどねぇ。料理もおいしくて(僕が料理を褒めることは滅多にないのです)、結構値段するのかもって思ったのですが、タダ飯になりました。あざぁ〜す!!
いろいろ話をしていたのですが、結局のところ「世間は狭い」という話が中心だった気がします。
お店に入ったときから気になっていたのですが、店の壁に映画「恋空」のポスターが貼ってあったんです。スイーツ(笑)なんてコトバが頭に浮かんだんですが、店自体の雰囲気は普通の居酒屋なので「恋空」のポスターなんて似合わないなぁと・・・。先日、映画館で「恋空」を観たばかりなので興味出てきて、ポスターだけじゃなくて完成披露試写とかでもらいそうな宣伝用の紙袋も置いてあって、ますます気になる!!
ふと奥の壁を見ると、映画「アキハバラ@DEEP」のチラシが貼ってあるじゃないですか。「恋空」と「@DEEP」の共通点と言えば・・・三浦春馬ですねぇ。ということでお店の人に訊いてみました。お店の方の友達の息子が三浦春馬とのことktkr!!
映画はまだ見てないけど@DEEPのアキバでのイベント行ってるから、三浦春馬を見てるし、「14才の母」も見たし、「恋空」も観たし・・・。案外と彼が出演してる作品は観てるんですよねぇ。つくばだったとはチョットおどろきでした。
そういえば、「恋空」の興行が非常に好調だそうで・・・。どうかと思うけど・・・。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/20/022/
映画の内容とか演出とかはイマイチだと思うけど、三浦春馬は良かったと思いますよ。映画のなかで役者がどうにかできる部分って結構少ないんだよね。原作がアレで、脚本・演出がアレなら、三浦くんは相当上手いと言ってもいいと思うんだよ。