‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

中和滴定

カテキョですよぉ。明日から(?)中間考査らしい。明日は化学ということで・・・。酸と塩基、中和滴定まで。範囲狭い。そして化学の進み方が遅い。大丈夫なのだろうか??
範囲狭いけどできなければ意味がなく・・・。中和滴定は実験やったほうがいいのにねぇ。全く実験をやっていないので、器具とか全く分かってないし、器具の説明はやりゃ分かるってか、やらないとよく分からないって話だし。ホールピペットの丸くなったトコはなんであるのかとか説明してもよくわからないよな。ホールピペットを口で吸い上げてる人は見たことがない・・・。指示薬を入れ忘れて、いつまでも色が変化しない班って出てくるよね。
pHとかやったところは忘れてるって感じ。