‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

HOT WAVE presents SPECIAL LIVE 2007@浦和PARCO・COMUNALE

長瀬実夕・再デビューシングルとサイン

広尾から恵比寿に出て、浦和へ・・・。17:30の開場時間には間に合ったので良かったです。
HIGH-JUMP枠で当たったからなのか結構いい番号でした。350人くらいだったのかな??まぁそんなに多い人数ではなかったので、当たったのはかなりラッキーだったのかも。てことで、2列目上手側の席をGETできました。
さいたま市複合公共施設 COMUNALE(コムナーレ)って名称。市の施設ということで、どっちかというとシンポジウムにでも使う感じのホールでした。イスが大学の講義室みたいに小さいテーブル付きだったし・・・。アンケートは書きやすかったですがね。
【出演】Perfume長瀬実夕ってことで、パフュとMiyuのライブ&トークをこんなにマッタリ見れるなんて☆^d(・ω・)
まずは長瀬実夕のライブから・・・。

  1. Key〜夢から覚めて〜
  2. Thanks to you
  3. with you
  4. 素直になれずに

の4曲でした。あとの2つはアルバム曲ということで表記がよく分からないんですけど・・・。
アルバム曲は全部作詞に2つ?3つ?作曲ということで全11曲らしいですね。それぞれにショートムービーがついてきて、全部で1本になる感じだとか。期待です。

Gateway to Tomorrow

Gateway to Tomorrow

関係ないけど「Key〜夢から覚めて〜」のPVに中尾明慶くんが出てるね。ミディアムテンポの曲ですが、前にソロで出した曲もこういう方向性だったのでソコはあんまり変わってないのかなぁという気はした。好きな方向性ができることはイイことだと思ってるんで。歌詞が印象的で、『Key』が結構後ろ向きなイメージとして使われてます。
久しぶりに実夕の歌声を聴きましたが、上手いわ〜♪俺が言うのもなんだけど・・・。安定感がありますよねぇ。「with you」(だったよね??)はアップテンポで実夕も言ってたけどライブ向きですね。曲調からふっとmimikaの曲を思い出してしまったんですけどね・・・。
ライブのあとに司会とのトークでした。
「埼玉と言えば?」という質問に「クレヨンしんちゃん」という答え。ハイハイ・・・。「もう一度歌をやろうと思ったキッカケは?」には「高校2年の半ばでみんなが進路を考え出す時期になって、自分の将来を考えたけど、他の姿が想像できなかった。やっぱり歌がやりたいんだって思って・・・」ってな感じ。まさか戻ってくるとは思ってなかったからなぁ・・・。レーベル変わったけど、やりたいことならいいと思うんだよね。CAMの第1弾アーティストなんで結構押してもらえるかもだしね。「20歳までに(今、19歳)やってみたいことは?」に対しては「免許が取りたい」だって。乗りたい車は男の人でも苦労しそうなくらい大きな車だそうです。ヤベぇ・・・。ハマーとか乗るのかなwww
HUMMER JAPAN INC.
司会も言ってたんだけど、MCでの曲、CDの紹介が上手いよ。しゃべりなれてる感じ出てるし。作詞してるだけあって、この曲はこういう感じっての喋れるしネェ。
そんな感じで、次のPerfumeさんです。

  1. エレクトロ・ワールド
  2. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  3. チョコレイト・ディスコ
  4. ポリリズム

ビックリするくらい観にいく機会を逸していて、いつのまにやらチケットが全然取れなくなってしまったPerfumeさんなので、久しぶりにライブを観ましたねぇ。ハレパンと一緒にライブやったとき以来かなぁ・・・。最初に見たのは大波のハレパン・toutouと一緒に出てたときかな??
そんなこんなで曲は基本的に知ってるんですよねぇ。パフュ好きな人が回りに結構いるし・・・。
今日は長瀬実夕な人、Perfumeな人ってキッチリ別れてたっぽいので、ドッチもそこそこな俺は・・・。いや逆にスゲー俺向きのライブだったわけですよ。必死じゃなくてスイマセン・・・。でもDDじゃないよ!!
Perfumeさん「アウェーよねぇ〜♪」ってしきりに言ってたけど、今日は絶対にMiyuのほうがアウェーだったよ。「Perfumeを知らない人がほとんどだと思いますがぁ」って言ってたけど、半分以上の人が知ってるってwww
「テクノがずっと続きます。嫌いな人にはつらいと思いますが、我慢して聴いてください」とかドンダケ〜☆
パフュの曲とかってナンテ表現していいか分からないんだよねぇ。乗りやすいから楽しい!ってのはあるけど、他にもあるはず・・・。なんだろ??まぁ個々で考えてくださいwww
司会とのトークでは・・・てかMCでも相当喋ってたけど。「埼玉には初上陸!?」らしいです。「いつもは拉致られてる」「いつもはスタッフさんに車に乗せられて行ってるから、いつのまにか埼玉だったとかなので、埼玉に行くんだぁ〜って感じに来たのは初めて」とかよくわからないことをあーちゃんが言っていました。「電車で来た」だって。
出演者はMiyuも含めてみんな同学年になるらしい。
かしゆかは今、部屋が汚いとかwwwのっちはタオルをまとめて洗うwww
「他のメンバーになるなら誰になりたいか?」のっち、かしゆかは2人とも「あーちゃん」ってことでした。のっちは「友達がたくさん欲しい」って連発。友達がいないキャラが定着してしまいそうです・・・。あーちゃんはお花畑!!
あーちゃんは「2人ともになりたい!!」って(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ライブMCでも言っていたのですが、ソールドアウトのチケットの告知をして、「今からじゃ行けないライブの告知をされてもねぇ。どう思う??」ってね。まぁ確かに・・・。「ライブ中心に活動しているっていつも言っていたけど、結局はテレビに出る機会があんまりなかったってだけ。あっでも今後もライブ中心です」って。やっぱライブあってのパフュだなぁってのは確かに思いますねぇ。ほんとパフュと縁が無かったんだよ俺・・・。
フリ覚えはかしゆかが一番!要領がいい!らしい。あーちゃんとかはかしゆかにメールでフリを訊くらしい。
アミューズの武道館ライブに出るんですねぇ。武道館かぁ。「アミューズにいれば出れますから」って謙遜したあとで「でも、今までは声もかけてもらえなかったから」と・・・。泣ける。
曲数は多くはないものの、トークが盛りだくさんだったので、結構イロイロな話が聞けてよかったです。Miyuは曲のことを中心に、パフュはあーちゃんのおもしろトークがたくさん。
テレビ埼玉で放送されるそうで、放送日は11月1日と11月22日(?)だったと思います。ご期待ください。俺の家はテレビ埼玉が見れただろうか??
終了後、CDを売っていたので「Key〜夢から覚めて〜」を買った。てか、買ってなかったから買った。ZONEのときからマッタリヲタなもんでwwwオリコン10位だったのにねぇ。
サイン色紙もらえたしラッキーですよ。パフュのライブをあんなにマッタリ聴けるのもスゴイよね。物足りない人もいるんだろうけど、俺はいつでもマッタリ派なもんで、コレくらいがちょうどイイんですよ。
そんな浦和ライブイベントでした。浦和のパルコはいいところ!駅近で便利!!