‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

テスト前〜♪

数2は必修だけど、数Bは必修じゃないんだね。理系には関係ないことですが・・・。
ということで、カテキョです。眠いです。いや眠くないです。
カテキョ行く前に(特に意味無く)高田馬場に行ったのですが、寄った店から出たトコで、ふと後ろを振り返ると、乙武さんが同じく店から出てくるところでした。ハイ、行くまではそんな感じです。
てことで、数2です。何度やっても「点と直線の距離」の公式を覚えてくれません・・・。数2は軌跡の一部は数Bの時間にやるとかで、三角関数に入ったそうです。てことで、弧度法です。ラジアン
昨日、\frac{1}{2}[rad]を30°だと思っていて、よく考えたら違うってことに気づきました。まぁ近いからいいじゃんって思ったけど、π=3にするのは良くないかなぁ。まぁでもプログラム書いてて、概数で考えてるときはよくやってしまう。
そんなラジアンですが、まぁ大変ですね。sin,cos,tanがやっぱりまだイマイチかも。前よりかはマトモになった気はするけど・・・。

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

sin,cos,tanといえばコレですね。