‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

昨日のつづき〜♪

今日も昨日に引き続いてVPの撮影でした。インタビューを撮るって形ですが、今日は一人だったので撮影自体はスグに終了しました。
まだ撮影は残ってるそうですが、次の撮影予定まで日があるため機材撤収をしないといけません。機材は多くはないけど、少なくはないし、何と言ってもスタッフ4人だけですからwww
合間にイロイロ話をするんですが、かなりいろんなこと聞けます。現場っていろんな人がいるから、いろんな話が聞けて楽しいんですよ。段々と世の中の闇の部分が見えてくるような気がするんですがwww
知らないほうが幸せなこともあると思うから、あんまり深く突っ込まないほうが良さそうですがねぇ。話してる分にはいいけど、本当にその部分に入るのはチョット・・・って思うからね。
どうでもいいですが、「チュッパチャプスのロゴはダリがデザインした」らしいですね。今日、そんな話を聞いて初めて知りました。深夜帯にやっていた頃のトリビアでやっていたようですが。

1969年にチュッパチャプスの考案者であるエンリケ・ベルナートは、チュッパチャプスを世界展開させる際にロゴをスペインの芸術家であるサルバドール・ダリに一緒に食事をした際に依頼した。依頼をされたダリはその場でナプキンにデザイン画を描いた。そのデザイン画をエンリケは大変気に入り、現在のロゴの原型とした。このことについては深夜時代の「トリビアの泉」で紹介された。
チュッパチャプス - Wikipedia