‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2007アイドルステーション Vol 20〜夏休みだよ全員集合!! 大阪編〜@心斎橋RUIDO

ぷらっとこだまでマッタリ行こうと思ってたけど、麻布十番の祭の前に東京駅に行ったら、もうないって言われてしまったのです。まぁ仕方ないけど・・・。あせって学割を取ってきておいたので、みどりの窓口で切符購入。あんま値段変わらないじゃんとか思ったけど、1ライブ分くらい違うかも。まぁいろいろと麻痺してるんよ。
移動中はいつかの土曜プレミアムでやっていた「時をかける少女」を観ていた。映画館で観たかった作品ですが、ライブへ行く新幹線内で見ることになるとは・・・。いい作品だったので気分良く大阪入り。
今日から世界陸上ってこともあって街には世界陸上のPR看板とか多いけど、道行く人には関係なさそうだった。大阪なユウキさんも特に世界陸上では盛り上がってないって感じのコト言ってたし。
会場に行く前にtoutou Newspaperを入れるためのファイル購入。なんか統一したい気分だから前と同じ無印のファイル。あと本屋でNHKのテキストも購入。

珍しく開演前に会場入り。心斎橋にRUIDOが出来たらしい。メインの商店街に面してるし場所はイイ。でも会場は狭いし、ステージは低い。音は・・・まぁまぁかな(名古屋が悪すぎたってのがあるからかも)

1部

出演者は「Feam・Survivё・toutouおこさまらんちペロペロキャンディーズ」だったと思います。
toutou Tシャツの現行Ver(ライトグリーン)に似てる色のTシャツをペロキャンな皆さんが着ていたので、toutouヲタ・ペロキャンヲタ双方で誤解しあっていましたwww
セットリストは「ココロの問題→ともだちザムライ→王者にGO!→えいごの唄→お願い!プライムミニスター→あなたに会えて良かった」でした。
1発目にしてヲタのテンション低い・・・。移動疲れ??
MCではたこ焼きを食ったけど、どこも列ができてたから、できていないところで食べたらマズかったとか。なんか冷めたの焼きなおしてたのを目撃してしまったらしい・・・。
FeamのユキさんがMCで「さっき(自分の)家が火事だって連絡があった」と言っていたのですが大丈夫だったんでしょうか??
おこさまらんち」は広島なメイドユニットでしたktkr

2部

2部までの間にホテルにチェックイン&ブラブラ&マッタリ。おこさまらんちのHPをケータイで見てみた。もみじさんと誕生日が一緒だと分かった。血液型が同じよりはレアだよね。
出演者は『FeamChu!☆Lips・Survivё・toutouペロペロキャンディーズおこさまらんち雅千夏』でした。チュップスと雅さんが増えたって感じ。雅さんいるからザンネン王子が来てました。雅さんがライブ結構やってるから(路上が多いのかな??)とかで、ココ最近しょっちゅう大阪に来てるとかいうことでした。非常にザンネンですwww
toutouなセットリストは「えいごの唄→星占いの歌→夢見るインベーダー→ロックン・オムレツ→すっぱいのはニガテ→ココロの問題」でした。
「夢見るインベーダー」キタョ〜♪

物販でおこさまらんちのCDと猫耳(白)を買ってみた。
終了後はホテルのある難波のほうへ歩いていく・・・。途中、きょうから英会話に出てるチャドさんを見かけた。絡もうかと思ったけど、酔っ払った青年にスデに絡まれていたのでやめておいたよ。金龍でラーメン食べたよ。麺が独特だね。
金龍ラーメン 本店 - 近鉄日本橋 | ラーメンデータベース