‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

イチローがオールスターゲームでMVPを獲得

ビックリですよ!ランニングホームランが出るとは・・・。オールスター初らしいですねぇ。
3打数3安打2打点。打点はランニングホームランによるものという成績。スゴイ。
早速、動画が上がっていたので見たのですが、ニコ動のコメントでは「チートだろ」(この場合は褒めコトバです)、「リアルぴの」とか。
確かにフェンスに当たったクッションボールは野手のいる方向とは逆のライト線に転がっていったので運がよかったのかもしれませんが、打った瞬間入ったかもと思ったイチローはかなりゆっくり走っていて、クッションを見てから加速。その後、三塁コーチのホーム突入の指示を見るや、さらなる加速をするという・・・。超快速ですよ。最後は抜いての余裕のランニングホームランでした。
ベー間は27mくらいなので、ベーラン1周は110mくらいです。ただ、普通は大きく膨らんで走っていくので、120〜130[m]というところでしょうか。映像を見るだけでもありえない速さだと実感できます。オリンピックにベーランという競技があれば金メダルかもしれませんね。
地味に2打席目のヒットも難しい球をカットしたようなバッティングでショートとレフトの間に上手く落としているし・・・。
YouTube
イチロー オールスター史上初のランニングホームラン by riffraff スポーツ/動画 - ニコニコ動画
イチロー伝説がさらに真実味を帯びてしまいますね。