‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ブルー・ムーン

昨夜はブルームーンだったらしい。mixiの日記キーワードで1位になっていて気づきました。ブルームーンは同じ月に2度満月が出ることを言うというのが一般的になってるらしい。
ブルームーンとかに興味があるんですねぇ。たしかにレアな日かもしれないですけど・・・。
以前ブルームーンについてなぜか書いていました。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20070225#1172425290
このときはWITH LOVEの関連で書いたのですが・・・。ほんとWITH LOVEはいいドラマでした。曲が良かった。
ブルームーンにはもう1個定義があって、こっちの定義のほうが正しいのかもしれませんが・・・

“1シーズンに4回の満月がある時の3回目の満月”

ブルームーンについては↓に詳しく書いてあります。
http://www4.airnet.ne.jp/mira/begin/blue_moon.html
特にもう1個の定義について詳しいです↑
ブルームーン - Wikipedia
Google電卓はやっぱりスゴイのか??
http://www.google.co.jp/search?q=once+in+a+blue+moon
google電卓リファレンス
次のブルームーンは2009年の12月でOKなのかな??