‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

またまた・・・

クリック戦争ですが、まだ続いています。しつこい?まぁ関係なく書きますがwww
トップページ - ClickJapan@wiki - アットウィキ
やってることはクリックの数を競うという、どんだけ暇な人がいるかを競っているかのようなゲームですが、ツールの開発・発展がすごいです。そして、どうでもいいようなことに対して必死になってる感じがスゴくいいです。
日本はGame2から組織的な参戦(?)が始まったようです。Game2ではすごい勢いで加速し1位を獲得。その後、クリックツールが開発されていき、Game3ではハンガリーとの一騎討ちになり、抜きつ抜かれつで辛くも勝利。Game4では鯖ダウンに悩まされるなどしたこともあってか、ハンガリーがずっと1位。やっと日本が加速し追いつき始めたところでゲーム終了で2位。Game5では自動認証(クリックを始める前に文字画像での認証がある)ツールの開発により圧倒的強さで勝利。
自動認証まで来て、圧倒的だったのですが、ここでハンガリーに代わる強敵が出現。それが台湾。Game5でもかなり加速していて、強敵になるとは思っていましたが、Game6での加速は尋常でなく、圧倒的な強さで、差を縮められない日本。しかし、ゲーム管理しているイアンの自動認証封じが発動したことで、自動認証のないころを経験している日本が加速・・・。そして、今日ついに台湾を抜いて1位に。台湾が加速し始め、また抜かれるのか?と思ったところでGame6終了!大逆転で勝利です。
でも、すぐにGame7開始・・・。
自動認証が効かなくなったのですが、他動認証という技術ができています。FireFoxのアドオンでポートをあけるなどの操作が必要になりますが、認証を他の誰かにやってもらうことができるというツールです。認証支援のほうは非常に簡単ですし、認証支援をするのも非常に効果的だと思います。
制限されても、対抗するツールを作るというこの展開が楽しくなってます。