‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

第26回 次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ

幕張メッセの次世代WHFに行ってきました。初参加です。おはスタ系イベント初です。ちょっと進歩です。スタフルのときのミラクルデッキは持ってるのですが、リズティックリボンは買ってないし・・・。てか、まだ新おはガールの名前決まってなかったね・・・。
会場は人がイッパイ。各所でゲームとか、おもちゃのデモやっていて楽しそうです。トレジャーガウスト ギアレットハンターがちょっと欲しいです。
時間があるし空いていたので、ステージでやっていたハドソンの「絶対音感オトダマスター」のPRイベ見ました。桜塚やっくん高橋名人の子供には通じないであろう、懐かしいゲームの話を聞いて、やっくんは子供受けがイマイチだなぁと思ったり・・・。 好きです、やっくん。
どう見ても田宮模型ブースの人にしか見えないナントカ王が到着して、連れの友達とちゃおのグッズを買ってました。田宮模型のTシャツを着て、田宮模型のTシャツの予備を買っていくという文化は独特です。
んで、おはスタのスーパーステージです。ステージの内容は来週のおはスタで確認してくださいw
子供にリナリナの「イッツ ビューティー」「ウィ、マドモアゼル」は分かりにくいのか、入りのタイミングが分からないのか、女の子はやらないっていう設定が分かっているのか・・・。とりあえず、リナリナへの「ウィ、マドモアゼル」は何回練習しても定着しませんでしたw
月島きらりは劇中にバラライカをチョットとハッピ〜を1コーラス、あとにハッピ〜をフルでやっていました。
おはガールのリズトレとそれを入れた新曲で盛り上がりました。リズトレのとき瀬戸くんが回ってきてレスもらえた(人´ω`)タハッ♪
やまちゃんは曲中に客席各所を回って、最後尾の席まで来てくれました。横の2人が握手してました。本当にイイ人だと思います。
2回目のちゃお・おはスタ名義のステージは会場脇から観察。劇内容は同じだけど、巻き進行できらりの歌う曲が増えていました。
そんな感じで終了。2人は幕張きたら必ずカレーって感じらしいので、カレー食いに。ちなみに僕は幕張2回目で、前はZONEの出たPOP JAMでした。
現実と何かが混同した、未知の世界の話が繰り広げられていました。新たな文化を見れて良かったです。テニミュの空耳をこんなにも日常で使う人がいるとは思いませんでした。2人はソレを実際に観にいっていた系です。
カレー屋でまったりしすぎて、18時近くになっていたので駅へ・・・。京葉線はよくわかんないけど、テキトーに乗って座ってたら、全然発車しない折り返し電車で2回ほど後から来た電車のほうが先に行ってしまうという始末・・・。
車内で座って腐女子トークでダベってたら、スゲぇ赤い服の子とカワイイ系の服の子が乗ってきたんですよ。向かいに座ろうとしているソノ顔を見て、あ!Σ(・д・;)おはガールのせりなとのぞみでした。おはスタなヲタ3人がココにいますよwww
絶対、ナントカ王のパワーだと思うよ。