‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

追加アカウント

オリラジ@おはスタ

今日から講義が始まるはずですが、開講されてるものあんまないっぽい。来週からってことで・・・。
センターの研究室各所に新しいメンバーが来られているようで、次々と新しいメールアカウントが追加されていきますねぇ。それにしても皆さんフツーのアカウントですねぇ。いや、フツーでいいんでしょうけど・・・。大抵、研究室のメールアカウントって名前にするわけですよ。覚えてもらいやすいし、いろんなところで使うので。tanaka@・・・とかね。
でも、俺は何を血迷ったかzone@・・・なんですよねぇ。研究室に入ったときにZONEは解散が決まってたんですけどね。メチャクチャ簡単だけど、初めて見る人には「??」なわけですよ。
たいていのメールソフトって送信先のメアドを打っていくと、候補が上がってきて補完されるじゃないですか。その機能で俺の名前だと思って「i」から打ち始めると俺のメアドは出ないわけですよ。ただ、学校じゃなくて個人的なメアドはichiから始まるので、そっちが候補としてあがる人もいるのでしょう。そのせいか知らないですが、先生から来るメールはなぜか未だにzoneのほうに来たことがないんですよwww