‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

コロキウム

3R!

いつもは柏でやっているコロキウムですが、今日は大手町での開催でした。会場の設営などのお手伝いに行ってきました。たぶん研究室メンバーの中では一番大手町に近いですからね。
場所は大手町ビルの中の大手町カフェってところ。ビルの中のカフェなのですが、サスティナビリティなどの環境に関わることをコンセプトにしてあって、ビルの中に森があるって感じのカフェでした。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
イスやテーブルなどもリサイクルしたものだったりと、なかなかです。各所に説明のために2次元バーコードが貼ってあるのですが、それを読み取っても紹介サイトのURLが書いてあるだけなのはチョット残念でした。せっかくの2次元バーコードなのだから、URL以外にもチョットした説明を入れてくれるといいんですけどねぇ。それで気になったものに関してはURLからジャンプって形がイイはずなのですが・・・。まぁサイズ小さくすると、あんまり文字数も入らないのかなぁ・・・。

ユビキタス手水鉢
タグのついたオブジェやコースターを置くだけで、モノが物語を語りだします。お客様のデジタル置手紙も投稿できます。

http://www.o-cafe.com/furniture/

↑ちょっと気になったモノ
今日は
http://www.herstory.co.jp/
とか
JFS ジャパン・フォー・サステナビリティ
あたりのお話でした。おもしろかったです。手伝いなはずですが、講演中は特にすることもないので、ゆっくり聴くことができましたゎ。