‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

時忘れじの集い@上野公園

時忘れじの塔

東京大空襲から62年です。もともと東京に住んでいたわけではないので、自分はあまり意識したことがなかったのですが、やはり東京に昔からおられるかたは大空襲について話をよく聴いたことがあるのかもしれませんね。
林家正蔵さん、林家いっ平さんの母親である海老名香葉子さんが中心となって建てた慰霊碑である、母子像「時忘れじの塔」で東京大空襲の慰霊式典「時忘れじの集い」が行われました。そこで林明日香さんが昨年に引き続き、このために作られたといっていい歌「蓮花」を披露するとあって行ってきました。昨年は行けなかったんですよねぇ。
2月末のイベントに行けなかったこともあるし、超久しぶりです。昨年2月のワンマンライブ以来だから1年ぶりじゃないですか・・・。
式典の会場は結構な人が来られていました。ほんとヲタファンの人たちにも久しぶりに会いましたわ。でっ昨年のライブのときの写真をいただきましたwww
いろいろな方の挨拶とかお話があって、竹台高校の吹奏楽部の演奏があって、吹奏楽をバックに林明日香が『蓮花』を歌うと・・・。てか、見えん。デジカメで動画撮ってみた。片手で手がプルプル・・・。YouTubeにUPしてみたけど、画はデジカメ&距離あって全然ボケてるってのはあるけど、音も悪すぎ。まっ仕方なしです。

↑揺れすぎw
行くかもと言っていたSiさんですが、来たときには終わってました。残念だなぁ〜♪

一九四五年三月十日未明の東京大空襲の犠牲者を悼み、東京・上野に建立された二基の慰霊碑前でエッセイストの海老名香葉子(かよこ)さん(73)らが九日、法要と式典「時忘れじの集い」を営んだ。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070309/eve_____sya_____007.shtml

必死な皆様は明日の大阪あたりでのイベントにも行くとか。スゲェ〜。