‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

WITH LOVE

広い部屋で一人で作業してると寂しいものです。でもって、無音だから・・・。ってことで、テキトーに曲をPCに入れて、普段はあまり聴かないような曲を聴きながら作業をしていました。
MY LITTLE LOVERの「DESTINY」なんかもあってナツカシぃ〜♪ドラマの主題歌だったんだよねぇ。そうそう『WITH LOVE』ですよ。竹野内豊田中美里のやつ。結構見てたなぁ。98年かぁ。高校に入学した年か*1・・・。

ストーリー
作曲家の天が、作曲した曲をメールで会社に送信する際、送信先を間違えて雨音のもとにメールを送ってしまった事をきっかけにメル友となり、お互いに惹かれあっていく。
互いに、「パリ在住で、元・銀行員の留学生」「九州在住で、元・作曲家の小学校音楽教師」と自分のプロフィールを偽り、メールごしに会話を重ねる二人。しかし、日常で顔を合わせる二人は、互いにメル友とは知らず、互いの印象も良くないまま…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/WITH_LOVE

ネットが普及し始めたころだったようだ。自分は前の年(中3)にネット始めたんだったかな??結構、斬新な感じだったけど(それまでドラマあんま見てなかったけど)、作曲家という設定ということもあって音楽が良かったんだよぉ。マイラバのDESTINYも良かったけど、岩代太郎のサントラ良かったんだよぉ。そういえば、同じ頃(実は同じ年?)にYou've Got Mailって映画もありましたねぇ。
田中美里の役名は雨音だったんだね。名前と苗字の違いがあるけど、「タイヨウのうた」雨音薫だったよね。
川岡大次郎が出てたんだ。記憶にないなぁ残念。及川光博の印象が強すぎる。母さんが毎週、及川光博を見ては叫んでたよ。
ドラマの中で曲が出てくるんだけど、一番重要な曲が「Once in a blue moon」という曲。「Once in a blue moon」とは「めったに起こらない、奇跡のような出来事」っていう意味があるのですが、メールを間違って送信してしまったことで出会うっていうところからの曲だったのかなぁ。ソノ説明がドラマの中であったのを覚えてます。印象的な曲で良かったんですよぉ。そのころまだ、ピアノやってたから楽譜買ったような気がする。大して弾けなかったから途中でやめたけどwww
そんで、ドラマのことやサントラのことを調べようと思って、Googleで「Once in a blue moon」で検索したんですよ。そしたら・・・

 once\quad in\quad a\quad blue\quad moon = 1.16699016\times10^{-8} ヘルツ

http://www.google.co.jp/search?q=once+in+a+blue+moon

・・・ヘルツ?てか、なんで電卓機能?

1月に2度満月が出る割合,  = \frac{1}{2.71542689} [years^{-1}]

http://flexfrank.net/toybox/gc.html#constant

ということらしい。まぁ滅多にないってことですよ。Googleスゲー・・・のか??
以前、書いたことがありますがGoogleは「人生、宇宙、すべての答え」も答えてくれます。「42」ですが・・・。

ちなみに、WITH LOVEってのは手紙書いたときの結語に使うやつです。メールって題材のドラマともマッチしていい響きですよねぇ。サントラ買おうかなぁ。

WITH LOVE

WITH LOVE

*1:最近、履歴書を書いてますからね