‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

僕は妹に恋をする

松潤(*´Д`)ハァハァ
チャリでららぽーと豊洲に行って、ららぽ内のユナイテッドシネマで、「僕は妹に恋をする」を観てきました。一人で土曜のレイトショーに行ってきましたよw
それでもボクはやってない」と「僕は妹に恋をする」で迷ったのですが、観ておくなら・・・ってことで、「僕は妹に恋をする」のほうです。
http://www.bokuimo-themovie.com/
gooとかYahoo!のレビューをちょっと見てみたのですが、案の定評価低めです。結構意見が分かれてる感じです。
自分的には今期最高の作品だと思います(今期っていつからいつまでなのかわからないですが・・・)。いや冗談じゃなくて、本当にイイと思いますよ。てか、絶対観るべき。あんまり人に薦めることないけど、コレは観るべき。
別に松潤(*´Д`)ハァハァとか榮倉(*´Д`)ハァハァとかそういうことじゃなくて・・・。

高校3年生の双子の兄妹、頼と郁は幼い頃、結婚の約束をするほど仲よしだった。しかし最近、頼が郁に冷たい。郁は自分に想いを寄せる同級生の事を相談したいのだが、相手にしてくれない。頼と同じクラスの友華は、放課後、友達と楽しそうに話している郁を教室から見守っている頼に近づき、「妹って得だね」と意味ありげにつぶやいた。ある夜、ベッドで眠る郁に頼がキスをした。驚く郁に頼は、思いを打ち明けるのだった…。
goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅

内容的にはあるあ・・・ねぇよ!って感じかもしれませんけど、フツー兄妹での恋愛って金田一耕介シリーズでは連続殺人の動機になっちゃうような、暗〜い感じだけど、そうではないわけですよ。
でもって、松本潤榮倉奈々って美男美女でしょ。画が綺麗なのよ。そこにきて、2人の友達、矢野くん(平岡祐太)と楠友華(小松彩夏)がイイ感じなんですよ。矢野くん、エェやつなんですよ。でも、最後に??!!みたいなトコもあって。楠さんは究極のMって感じ。でもあそこまで行くと逆にSなのかも・・・。配役はかなりイイ感じだと思いました。ただ、松潤と平岡くんがYシャツでネクタイしてるとドッカの若手サラリーマンに見えてしかたなかったです。高校生できる俳優がいないのかなぁ・・・っては思ってしまいますけど、2人とも好演だと思うので、それもご愛嬌程度かなぁ。
レビューで指摘されてたりしますが、間が結構あったりします。セリフもなにもないトコ。映画らしいといえば映画らしくていいのですが、ちょっと多いかもしれないですね。序盤いきなりヤマがあるんですが、そこが長回しになってる(?)トコがあるんですけど、長回し&部屋のなかで二段ベッドと狭いトコだからでしょうか、三脚使えなかったのか、スゲー揺れてるんですよね。あれでいいのかな?人によっては酔うんじゃないかと思うほど。あとは外の車の音とか。入っていいのかなぁ?って感じの音が入っていて気になりました。
この映画は日本テレビが噛んでるんですが、エンドロールに山王丸和恵の文字が。結婚してから、どうなったんだっけ・・・って感じだったのですが、こんなトコで名前を見るとは思いませんでしたねぇ。
細かいことはどうでも良いし、結局は人の好みの問題なんでしょうね。俺的にはかなりオススメです。
見たあと??でもいいと思うんです。なんかよく分からないけど、セツナイよねってんでいいと思うんですよ。だって青春に理由とかないでしょw