‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

新しい・・・

まっさんがわざわざ教えてくれました。

ヤクルト若手2人が結婚!
ヤクルトは23日、川本良平捕手(24)と松井光介投手(28)が結婚したと発表した。
[2007年1月23日17時52分]
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070123-146204.html

ちょ、同性で結婚かよ。いくらバッテリーだからって・・・。キャッチャーを女房役とは言うけどさ・・・。
短い文ですが、メチャクチャ情報量が多いのか、それとも単に紛らわしい文なのか・・・。たぶん後者でしょうがwww

情報量(じょうほうりょう、エントロピーとも)は、情報理論の概念で、ある出来事(事象)が起こった際、その出来事がどれほど起こりにくいかを表す尺度である。頻繁に起こるありきたりの出来事(たとえば「犬が人を噛む」)が起こった事を知ってもそれはたいした「情報」にはならないが、逆に滅多に起こらない出来事(たとえば「人が犬を噛む」)が起これば、それはより多くの「情報」を含んでいると考えられる。よって情報量はその出来事がどれだけの情報を持っているかの尺度であるともみなす事ができる。
情報量 - Wikipedia