‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

フジテレビ〜☆

ドラマ2つ見ちまった・・・。ダメ郎です。フクダメ郎くらい言われても仕方なしです。
今週、妻が浮気します」「ヒミツの花園」ですね。ドッカのドラマ解説には「Web発のドラマにハズレはない」「関テレは安定して数字を取っている」みたいな感じのことが書いてあったような気がします。
「今週、妻が・・・」のほうは初回。見る気もなかったので、チェックもなんもなしですが、案外イイ感じになりそうな予感です。またネット関連かよぉ〜とは思ってたのですが、いいかもです。
「今週妻が浮気します」ってのは質問で書いた内容らしいですが、「今週妻が浮気します」って変と言えば変ですよね。いやスデに浮気してんじゃないの?って・・・。それは人の基準の問題?まぁ決定的なところを押えるか押えないかってことであって、浮気の事実は(もしそうだったとして)現在進行形なんじゃね?って思ったり・・・。男には嘘であって欲しいっていう気持ちが入ってるから、今週止めれば・・・ってコトがこのフレーズには含まれてるのかも。
「なんで、妻が俺を選んだのかわからない」ってのがキーですね。コレが段々と分かっていくという展開になるのかなぁ??ええ話じゃないか・・・ということで、イイ感じになりそうな予感ってのはこんなトコから来てるんだと思います。
「ヒミツの・・・」は2回目。設定がキャッチーですよね。4人兄弟の掛け合いがイイですね。「一日一膳」っていう間違ったお習字に対して「少食だな」ってのがツボでした。「オタクじゃなくてクリエーター」ってのは使えそうな台詞。クリエートなことしてないけど。