‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

AYAKO'S vol.3@下北

下北にあるカフェでやってるライブに行ってきました。
AYAKO'S vol.3というだけあって、これ3回目です。前回4月にあったのですが、行けなかったので自分的には2回目です。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20051201#1133464464
AYAKO'Sというように、綾子さんのライブです。小野綾子池田綾子なライブです。小野さんも池田さん好きなので、両方一緒にってなったら、行くっきゃないわけで、一人ずつのライブには行ったことない(行きたいんだけどね〜)のに、AYAKO'Sには必死になって行ってます。
下北ってだけでハコが小さいイメージですが、カフェだからマジせま!50人入れてないよね・・・。ステージがあるわけじゃないし、近いし・・・。異質な感じもまた楽しいです。前半分は板の間に靴脱いであがって、座布団に座りですからねぇ。相当珍しいと思います。
好きだからライブ行ってるっていうのはあるけど、やっぱイイですよぉ。AYAKO'Sならではのカバー曲なんかもあります。夏らしく(?)「少年時代」があったのですが、これが良かったぁ。ただ「少年時代」は裏8組の飲み会あとのカラオケで誰かさんが歌いまくっていた記憶が強くてちょっと笑ってしまうんですけどねぇ。
小野綾子さんは最近免許を取ったそうで(ブログに書いてあったので一応知ってましたけど)、今度実家の福岡から東京まで来るとか・・・。小野綾子さんはイロイロあって(イロイロないからか?)最近ずっと実家に戻っていたこともあって、池田綾子さんからは「実家の顔になってる」とか言われたらしいです。実家の顔ってどんな顔なんでしょう。
ずっと買おうと思っていて買っていなかった池田綾子さんのアルバムをいい機会なので買いました。そんな感じのライブでした。
ご両人のサイトやブログ↓↓
http://blog.livedoor.jp/ayakosmiles/小野綾子ブログ)
http://www.ikedaayako.com/池田綾子公式サイト)

Lunar soup

Lunar soup

小野綾子

  1. たましいの島
  2. WIND OF CHINA
  3. うずみ火
  4. 四月の月
  5. わずかな永遠
  6. If you fall in love again
  7. Jericho

池田綾子

  1. All of・・・
  2. キャロル?carol?
  3. 星降る森
  4. 手紙
  5. おかえりなさい
  6. 深呼吸ひとつ

AYAKO'S

  1. 少年時代
  2. 真夏の果実

Encore

  1. Life

表記の仕方が分かんない曲がいくつか・・・。