‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

NewPC〜♪

Let’s noteです!

今日は発注していたPCを取りに和光に来ました。
ノートPCがなくて困っていたので、マジうれしぃですわ。ネット依存症ですからwww
研究用のPCだから、そんなことも言ってられなくて、とっとと環境整えて作業をガシガシ進めていかないといけないわけですよ。レポートもあるし・・・。
なぜか研究室の皆さんがLet's note(Panasonic)を使っているので、CPUがちょいとしょぼいですがLet's noteにしました。やっぱ軽いのがいいですねぇ。うちの研究室の人はあちこちに移動していて研究室にいないことが多いので、軽いPCを選ぶのでしょうねぇ。先生が薦めてくるのもあるでしょうが・・・。
でも、やっぱ打ちなれてないキーボードは大変で・・・。ポインティングデバイスがやっぱり使いにくいかも。慣れるかなぁ。
早速、FireFoxThunderbirdをインストール。圧縮・解凍ツールと・・・。ほかにも入れないといけないものが結構ありますねぇ。JAVAの開発環境(使うかわからんけど)とCの開発環境も入れないと・・・。
発注の時にイロイロあって、Officeソフトが入ってないタイプのPCになりました。レポート書かないといけないのに・・・。ライセンスの空きがあるかなぁ??