‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

年度末・卒業だからこそ・・・

年度末ですねぇ。大学4年間も一応最後の日ですねぇ。明日から、大学院の所属になるので、あんまり大きな変化ではないかもしれませんが・・・。
ということで、先延ばしにしていた入試得点の開示結果を報告します。卒業したんだから、もう入試のことなんてどうでもいいから公開OKっていう、裏○組の方々の分も公開ですwww
まずは、入試概要です。僕らが受けたのは2002年の入試・理科一類・前期日程です。
試験はセンター試験、国語200・英語200・数学(1A,2B)200・理科100・社100の合計800点満点*1、2次試験は国語80・英語120・数学120・理科(2科目・各60点)120の合計440点です。センター試験は800点を110点に換算し、2次試験との合計で550点満点になります。
合格最低点は第1段階選抜(いわゆる足きり)最低点が598(75%)/800点、最終合格(2次試験+センター試験)の最低点が334.4(61%)/550点です。
いきなり他の人たちの点を書くのもよくないでしょうから、まずは自分の点を出します。

NAME 国語 英語 数学 物理 化学 2次計 センター 総合換算点
ICHIRO 43 72 58 47 25 245 682 338.775

最低点と4.3点違い。あぶねぇ〜。でも、まぁいいじゃないですか〜♪
物理が予想外にいいですが、あとはしょぼいです。物理に賭けてたわけじゃないけど、その代わりに化学が悪すぎますw。数学悪いなぁ・・・。あとはまぁまぁってことで。いやこれは自己採点で合格にならないってのも納得。ギリです。
まぁ俺のはどうでもいいので、他の人をwww

NAME 国語 英語 数学 物理 化学 2次計 センター 総合換算点
ナルミ 37 75 43 50 37 242 698 337.975
まっさん 30 36 102 40 45 253 624 338.8
大佐 43 62 71 35 30 241 684 335.05
Siさん 41 85 75 46 36 286 696 381.7

ナルミは数学0完らしいです。でも、物理がいいですね。
まっさんは数学が異常です。理科もかなりの高得点です。さすが人間関数電卓です。それに比べて英語がすごいことになっています。英語がよければもっと楽に・・・なんて思ってしまいますが、そうはならないのが入試ですw
そして、大佐。神です。少なくとも少将に昇進ですよ。合格最低点との差が1点以内。小数点での勝負に勝利しています。すばらしい!大佐は入学してからの成績がいいので、やはり入試は入試でしかないんだなぁと思います。
最後はSiさんです。ちなみに書いた順番に特に意味はありませんので・・・。Siさんは、みんながギリを競っている中、点数がいいですねぇ。どの教科もまんべんなく得点しているので、たぶんこれは理想的な得点の仕方だと思います。
まぁ裏○組的には、おもしろい人が勝ちなので、勝負的には大佐が勝ちってことでwww
まっさんの得点の取り方もおもろいですけどね。
入試も既に過去のものになってしまいましたねぇ。入試なんて点が良かった悪かったじゃないんですよね。入るか入らないかですから。掲載した5人は全員現役合格でした。入試のことは過去のことになっても、試験のデキが悪くて悲嘆にくれていた日々と合格発表で流した涙は忘れてはいけないと思っています。
今年もまた新入生が来るわけです。合格した皆さんおめでとうございます。ちょうどサクラが咲いてますよ(@東京)。

*1:現在は理科が2科目の900点満点です