‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

女王の教室SP

ねこぢゃないでぇ〜♪

スポットCMや番宣番組があったりと、放送が明日に迫っているっていうのを実感しますねぇ。CMは多い気はするけど、駅貼り広告とかは見ない気がします。目立つTV番組情報誌の表紙もないかなぁ・・・。まっSP見られるからいいやぁ〜。
シリーズ始まる前は全く宣伝してなかったのに、ほんと口コミで広がった感じのドラマで、俳優陣も主演の天海さん以外は特別数字を取れる人を使っているわけでもなく、ほとんどが(いわゆる)子役だったわけです。最終回は想像以上の数字を残して、是非SPをということで、SPも実現し、視聴者の声が伝わった感じがする稀なドラマだと思いますね。続編を最初から期待したドラマとか、学園・学校ものだと先生同じで生徒変えて何度もシリーズで放送するとか多いですよね。女王の教室はそうじゃないという感じがします(少なくとも今のところは)。天海さんが今日の夕方の情報番組で「見納め」と言っていたように、もともと続編は作らないようなドラマだったのだと思います。SPでさえも、反響が大きかったから作ったという感じですし・・・。
こうやってSPが放送されることになったわけですけど、内容がどうかは見ないとわからないですが、万が一にもおもしろくなくても僕はイイと思っています。本シリーズが今までになく良い作りのドラマだったので、そっちを見てほしいです。SPをやることで、本編のほうも注目をあびるのでSPをやる意味は、本編を見てもらうということだけでも意味があると思っています。
明日17日、明後日18日二夜連続で放送です。