‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

追い出しというやつです

週明けに卒論提出だっていうのに、サークルの追い出しがこの日。結構キツイ、この日程。
最近というか数ヶ月、合気道の稽古に行っていないのですが、時は関係なく流れるわけで・・・。4年生はついにサークルの現役を引退となるわけです。3年が幹部なので、幹部でもOB・OGでもない4年生ですが、追い出しは現役だよねぇ〜みたいな雰囲気です。
追い出しの内容は・・・とりあえず千本稽古って名前です。まぁ何かを千本やるわけです。周りを先輩・後輩に囲まれて、ガシガシ正面打ち(手刀)を打たれて、それを投げ続けるわけです。でも970本くらいから受身側が素直に投げられてくれなくなります。投げられるまで、その1本は終らないので、これがマジできつい。正面打ちをさばく手も痛いし、下手すれば顔に当たりますからね。
まぁなんとか終ったから良かった良かった。同期の皆さんお疲れ様でした。参加してくれた皆さん、ありがとうございました〜♪