‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

メガネ

昨日、メッセでSiさんと話していたり、まぁいろいろあったりでメガネの話題が出てくるのです。最近、はやりなの?とかそういう話。自分は目が非常に悪いので、メガネorコンタクトが必須なので、あんまりファッションとかいう観点では見ることができないんですよね。目が悪すぎなので、メガネを買うとレンズだけで妙に値段が上がるんです。安売りの店だったら違うのかもしれませんが、今かけてるメガネは片方のレンズで2万くらいしました。両方で4万で、フレームで2万なので6万です。見た目では絶対に高そうには見えませんが、落としても引っかいても傷のつかないレンズなので、やっぱいいレンズなんだと思います。さらに薄くできるって言われましたが、さすがに買えませんでしたw。なので今のレンズは横から見ると結構厚いです。乱視がひどいんだよねぇ。
前のメガネは顔面に打球を食らって傷がつきました(当たり前かな?)。まぁ傷のつかないレンズがいいってことです。
メガネといえば、toutou姉とハレパンのサヤなんですが、実はどちらもサヤカって名前らしいです。どっちも赤フレーム。はっきり言って偶然ですが・・・。どちらのグループも好きですが、自分はメガネ好きではありませんw。