‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

日課と化している・・・

ブログ検索はさすがにきついので、はてな内のキーワードだけですが、「女王の教室」のキーワードで回ってます。やはり肯定・否定両方ありますね。ドラマなんだから・・・って思うところでもあるのですがね。ドラマとしてはマヤはいい先生なんだってことにならないとちょっとまとまらない気がします。
昨日だったかな?フジで教師の討論みたいな番組をやっていたようですね。見ていませんがw。体罰ってダメなんですか?手段なんて使いようだと思うんだけどなぁ。全否定する必要が本当にあるのかなぁ。どっから体罰かは知らないけど。極端だけど警察の拳銃の使用規定みたいな感じじゃないのかなぁ。それ以外の方法がないときには使うべきものだと思いますよ。だいたい、この問題は教師だけの問題で捉えられることでもないでしょう。家庭での指導はどうなってるのか?って話も含まれるはずだし。家庭でちゃんとできてねぇのに文句言われても困るよな。自分は先生に殴られる前に、親に殴られてましたから。
教師だって殴って気持ちいいものじゃないはずだし。殴ることが快感の人はやめてください。生徒殴ってるときは、自分も一緒に殴ってるんだよ。それが先生でしょ。ダメ先生を基準にして話するのやめようよ。