‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

数字

女王の教室の最終回の視聴率が25.3%だったらしい。これはかなりスゴイ。前回が20%にぎりぎり届いていなかったから、20%はいくだろうけど、25%までいくとは・・・。
電車男は最終回30%も狙えるようなので、まぁソッコウ抜かれるし、平均ではすでに電車男の1位が決まってるようですが、開始前にほとんど話題になってなかったし、オリジナルだったのにここまであげてくるとは予想できなかったと思いますねぇ。
となると、気になるのが続編とかSPですが・・・。続編はなしにしてほしいかなぁ。SPならまだOKかな?
このドラマって教師が変われってドラマじゃないよね。
視聴率ってかなり怪しい数字だけど、これがその道では指標になってるから、悪法も法っていうか・・・まぁそういう感じなんです。だから、やっぱり高ければ一応嬉しい。特に好きだったし、やっぱり出演者・制作陣も高いほうが嬉しいだろうしねぇ。
そういえば、裏ではフジで歴史番組やっていたね。4時間ぶっつづけとか結構力いれてるから、強敵だと思ったけど、そんなものなんのそのでしたね。まぁ女王が終わった後見たけど、見た部分はひどかったから、案外敵じゃないかもっという気もしたけど。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/21/01.html