‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

HINOKIO

HINOKIOの初日舞台挨拶の上映に行ってきました。部屋の掃除とかしてたら、ギリギリになってしまってあせりました。自転車を飛ばして、途中信号に全部引っかかってしまって、5分ほどかかりましたが、マリオン到着です。がんばれば3分で行けるとか思っていましたが、それはやはり無理でした。
映画館が広いから人が少なく感じだけど、もちろん満員です。1階のチケ売り場ではスター・ウォーズでも見るのでしょうか、人がたくさん並んでいました。上で買えばいいと思いますw。
初回だから予告編なしだと思っていたら、普通に予告編が流れたので、そんなにあせらんでよかったなぁとか思ったり。次、見る映画は・・・亡国のイージスだなぁとか考える。私は洋画はカウントに入れない人です。大きな映画館は予告編が長い。
HINOKIOの内容はオフィシャルで見てもらわないと、まだ公開したばかりですし・・・。席が前のほうで首が痛かったですけど、満席なのに真ん中取れたのはのは幸運でした。舞台挨拶あるのでその面では前のほうで良かったですし。
小学生に戻りたい自分としては、この映画かなりいけてます。関東ではあまり盛り上がってないらしいですけど、これは「きっと来る!」って言いたいです(また使ってしまった)。なんかしらないけど、救われた気持ちになれる映画だと思います。
舞台挨拶は主要な俳優陣がほぼフルで登壇されました。気合はいってるのかな?秋山監督は絶対入ってますよね。撮影は1年前に終わってるらしいので、久しぶり感が出ているみたいです。生徒役のみんな絶対に小学生には見えない。1年たったのもあるだろうけど、役作ると違うものですね。男の子っぽい役の多部未華子と優等生役の小林涼子は特に。HINOKIOくんも来てました。顔だけだけど動いてました。
ちゃんと演技のできる若い役者がフルで出てるような映画だと思います。純粋にいいなぁって思える映画です。