‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ガチャガチャポン!

先週は録画することを忘れていました。今週からは見ようかなぁと思います。
中学生向けなのかな?方程式とか、円周率とか・・・。数学中心みたいです。なかなか良い番組ですね。有名な教授も出演なさっていますし。うちのA先生も出演してください。ロケは広い柏でやってもらえばよいのでw。
ジュースのロング缶の円周と高さのどちらが長いかを定規等を使わず調べる方法。転がせとか考えた俺はダメみたいですw。3本立てて並べて、直系×3でおよそ円周。そこにもう一本を横にしておき、どちらが長いかでOK。考え付いたけど、高さのほうが微妙に長かったら困るだろうな。まぁそうじゃないからいいんだろうけど。ここで円周率がおよそ3にしてしまうのか〜と思ったけど、問題ない範囲だったので安心です。