‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ZONE Final in 武道館

ついに最後の日になってしまいました。
参加者はSiさんともとさんとness
出発前にGirlPopの記事を読む。武道館前についたのは16時くらいでした。グッズを買うための列が長すぎなので購入はやめにしました。さすがに人が多いです。Siさんから電話がかかるも、壊れてるらしくて何も聞こえない。メールはOKなので、メールで場所を指定。でも、電源を一度切ったら直ったみたい。入場列はできてないみたいだったので、カフェで待つことに。南側にある喫茶室みたいなところはいっぱいだったのに、武道館隣接のカフェはほとんど誰もいない。窓際でグッズ買う人の列を眺めては終わりだなぁと思う。
全員集合してから、入場列に並ぶとかなり長くなっていた。苦になるほどの時間ではなかったので良かったです。1階スタンドは微妙かなと思ったけど、まぁまぁの席だし、武道館は広いけど意外に近く、見やすいつくりになっていて良かったです。入学式のときはアリーナ前のほうだったしね。入場時にサイリュームをくれました。どこで使うのかと思ったけど、結局最後の最後だったみたいですね。その前にほとんどの人が点灯させてたようですが(自分も)
セットリストはほぼ一緒でした。コメントもほぼ一緒でした。でも、最後でした。
見てる人の最後だっていう意識が伝わってくるようでした。手拍子とか手の振り方だとか、三郷・NHKホールの比にならないくらいそろってたと思います(1階スタンドからだと2階スタンドはほとんど見えないですが)
ZONEも初武道館で精一杯がんばっていたと思います。
自分はというと、集中できないで、ボォ〜としてるって感じになることが多かったです。歌って、手拍子して・・・気づくとのどが痛くて・・・。Mステの中継どこに入るのかなぁ?とか思ったり・・・。
ZONEコールできてよかったですねぇ。ちょっと心配してた部分でもあったので。
Mステの中継はトリプルアンコールっていう形でした。みどりのサイリュームの動きがそろっていて綺麗でした(TVで見るとあんまりわからなかったけど)
終了してしまった・・・。まだ暗い会場でみどりのサイリュームがあちこちから飛んでました。投げちゃいけないんですけど、綺麗でした。アリーナの人はたまったもんじゃないでしょうが・・・(僕らは投げてませんよ)。
これで終わりなんですよね。これからどうなるんでしょう・・・。
ZONEのみなさん、お疲れ様でした。ファン(ヲタだって言われてるけど)やって良かったです。ありがとうございました。