‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

イチロー選手が新記録!

3安打で一気に記録更新ですね。あと2試合でもう少し記録が伸びることでしょう。
すごく喜んでいるイチロー選手はなかなか見られませんからね。新鮮な感じですね。
内野安打の多さが際立ちますが、確かに一塁にボールと打者走者のどちらが先に到着するか・・・。実は野球の一番おもしろいところかもしれませんね。よく言われるのはフライをあげると一つの動作でアウトかセーフが決まる。ゴロ(グラウンダー)を打つと捕球、送球、そしてまた捕球。打者に関しては走塁が加わるので、プレーとしておもしろくなるわけですね。塁審泣かせかもしれませんがね。
昨年は3年連続の200本安打を苦労して達成。テレ朝(だったかな?)の特集でインタビュー中に涙を流していたと思います。昨年の苦労は今年の糧になったのでしょうか。
背番号は日本にいるときから51ですね。なんで51になったんだろう。バットをつくっているのは久保田五十一さん。これは偶然らしい。

ここで問題です。内野安打の多いイチロー選手ですが、「送球と打者の触塁が同時の場合はアウトかセーフか・・・」
よく議論になりますが、セーフです。打者走者が一塁に達する前にタッチされたらアウトと書いてあるので、同時はセーフというのが根拠だそうですが。最近はルールブックを見ることも、スコアを書くこともないのでたまに忘れるのですがねw。