‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

陰陽師2

神の領域でした。深田恭子天照大神とは・・・。
「神々の子孫が食われている・・・残っているのは、天手力男神天照大神」というようなセリフで天照大神の子孫・・・あっ「帝か・・・」とか思った俺はダメかな。
天岩戸の話を中心に構成されていました。調べてみると天照大神は女性という説が有力みたいで、武装して弓矢を引くという話もあるようです。太陽を象徴する神であるので、倒れたときには日食になると。分からんでもない構成。
でもって、健速須佐之大神と天照大神姉弟というのもそういうことになっているようです。
http://www.din.or.jp/~a-kotaro/gods/kamigami.html
ここのページを中心に見ていました。天照大神素戔鳴尊のあたりを見ると結構わかる。なぜ、安倍晴明が舞を舞っていたのかもわかります。
野村萬斎が好きなのです。