‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

プロ野球スト

東京にUHB発見

ついにスト決行ですね。
交渉・番組出演を重ねる古田選手がかわいそうです。
他にやるひとはいないんですかね。古田選手だから支持を得られている部分もあるかと思いますが、もう少し負担を軽くできないものか・・・。
野球はなんだかんだいって日本の生活の一部になっているのかなと思いますね。
サッカーは若い人が多いかな?って感じだけど、野球は年かさのいったひとのほうが多かったりで、一応すべての年齢層で見られていると思うんですよ。テレビ中継が多いというのもありますがね。
球場で見るのもいいものですよ。別に野球に興味がなくてもおもしろいと思うんですよ。熱く応援したい人は外野で応援団と一緒にとか、ゆっくり見たい人はネット裏とか内野で見るとか。2階席とか内野の上のほうで雰囲気味わうだけでもいいと思いますし。いろいろな楽しみ方ができるからいいんですよね。各イニングの間に時間があるのでいろいろ買ったり、食べたりできますし。イニングごとで攻守が変わってスピード感がないといわれますが、一球一球じっくり、チャンス(ピンチ)の時にはその一球一球に息をのむ。この感じがいいんですよ。
別に贔屓のチームがなくても見に行くと楽しいですよ。彼氏・彼女と行くのもいいんじゃないかな?ゆっくり話す時間はあるしw。
土日の野球はありませんが、来年は楽しい、球場に行きたくなる野球になってほしいものです。